SSブログ

アート縁日を終えて。。。 [出品]

アート縁日はお陰様で、無事に終了しました。
詳しい様子はコチラ。1日目2日目
作品は大方手元から離れていきました。
ありがとうございます<(__)>
PA161806a.jpg
赤シールはご購入下さったもの。緑シールはあげたもの。 (母が気に入ってくれたので~。)


自分ではお気に入りだったのですが、
PA011624a.jpg
このシリーズは、箸置きが2つ売れただけであとは残っています。
何故かな?
この模様は何?って質問してくれた人はたくさんいたのですけど。
ま、この通り歪んでいるのでね(><)
P9291564a.jpg
それに四角いお皿は不人気のようです。
四角いのは改まった時にはイイのですが、普段は使いにくいですよね。。。
箸置きも、、、
P9291535a.jpg

我家でもお客さんが来ない限り眠ったままです^^;
形も中途半端だったかな?
P9291539a.jpg


それでもこの模様は好きなので、もう1度挑戦します。
今度は丸皿で。
PA161801a.jpg

でもね~、ひとつの裏側はこんな感じにしたら、
PA161795a.jpg
重くなってしまったので、イマイチ。。。

もうひとつはこんな感じにしたら、
PA161793a.jpg
今度は薄すぎて乾燥中に真ん中が凹んでしまいました(><)
もう一度作ってみよう~p(^^)q
3度目の正直になる! かな?

夫婦湯のみになるかな?って思って出品したこちらの作品は、
PA021640a.jpg
バラバラに購入されていきました。
ひとつは、ちかさんけんちゃんのお手元に^^
そして、お花先生のちかさんが素敵なアレンジをしてくれました。

『花おせち』です。
花おせちa.jpg
(ちかさんから写真を頂きました^^)
ちかさんと私のコラボですね~♪
いつかコラボ展したいなぁ✿



お店の出し方について考えたこと。。。

賀世子さんと、以前から作品の展覧・販売会について
どんな方法が良いか話し合っていました。
  A.ギャラリーを借りての展覧会
B.アート縁日のような形式
           C.どこかのスペースの一画を借りての販売会

Aは1週間単位のところが多く、勤め人には難しいですし、
借りるのにかなりの金額が掛かります。
ネームバリューがないと、お客さん集めもなかなか大変そうです。

Bの、今回みたいに出店するには、競争率が高いのでくじに当たらないと
出店出来ません。またどうしても安売り感が抜けないですが、
プロの方の出店も多く、それなりの値段で売っていたので、
出店の仕方も練って、それなりの雰囲気を持てれば、
イイ感じになるかもしれないな!と思いました。

Cは、実はちょっと具体的な話もあるのですが、
あるお店に行ったら、偶然器が売っていた。。。という状態になるので
器を観て頂けるのか?という不安があります。。。

ま、いずれにしても、まずは自分自身納得のいく作品が作れるように
ならないと駄目ですけどね。

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

ちか

一覧表も丁寧に作られていて、みちさんらしいな☆
なるほどね~後で見た時に分かりやすくていいね。
今後真似しよう。
恥ずかしいけど…アレンジ紹介、ありがとう!(^^)v

いいね~コラボ展やろうよ~!
来年、年齢とお花先生としての年数がきりがよいので、
お豆作品などの個展でもしようかと思ってます。
個展形式と販売形式のそれぞれを別々の場所で、
やろうかなとも考えてるよ。
記念の年として、チャレンジの年にしようと思ってます。(^^ゞ

色々夢は膨らむよね。
コメが長くなった…今度色々お話しようね♪
by ちか (2010-10-17 10:03) 

めりー

四角いお皿、私は結構好きで 家で2種類使ってますよ^^
みちさんが作った↑の、菓子器として使いたいイメージデス^^
でも 真中が盛り上がってるので
大福だったらいいけど ボーロのようなお菓子だったら
端に転がっちゃうかなぁーって ちょっと思いました。
(あ、単純な個人的感想ですから気にしないでね..^^;)
これからも機会があったらみちブランド買いたいな♪
少しづつそろえていきたいです^^*
by めりー (2010-10-17 12:09) 

黒髪

あれ?・?・
黒髪のパソコン画面上にだけかな?
お写真が・・・・・・枠のみの表示で大事な作品たちが
見えていないのですぅ~。
またお写真を見にあらためて訪問させていただきます。

お店の出し方・・・・とてもお勉強になります。
それぞれに長所と短所があって悩みますね。

by 黒髪 (2010-10-17 22:41) 

ゆうさん

私、箸置、毎日使ってますよ~~。。
『花おせち』、ステキです!!
ともに白がきいてますね。。。。
by ゆうさん (2010-10-18 18:29) 

みち

不思議の国のウサギ様
nice!をありがとうございます☆

kuni様
nice!をありがとうございます^^

ちか様
ありがとうです。
今までちゃんとリストを作っていなかったので
今度からはちゃんと作品が出来上がった時に
作ろうと思っています。
この器、お湯のみのつもりだったんですけど、
大きめなので、お茶漬けにイイよね~って言ってる方も
いました。ちかさんも素敵にアレンジしてくれたので
こんな使い方もあるんだ~!と発見です☆
そっか~、来年は一区切りの年なんですね♪
何かお手伝い出来たら嬉しいなぁ。。。
考えただけでもワクワクします♫

しろやぎ様
nice!をありがとうございます✿

めりー様
ありがとうです♪
率直な意見が嬉しいです^^
やっぱり歪んだのがいけなかったんですね。
歪まない方法を色んな人に伺って、
幾つかなるほど!と思うことがあるので
再度挑戦してみますp(^^)q
ふふふっ、とっても嬉しいです。
いつもありがと!

黒髪様
ありがとうございます。
昨夜寝る前に記事を確認したら
写真が見えなくなっていました。
慌てて貼り付けなおしたら、今度は改行が出来なくなっていて。
先程もう一度やり直したら、ようやく上手く行きました^^;
お店の出し方は難しいですね。
あちこち見て研究して、色々試してみて
自分にしっくりするのが見つけられたらイイなぁと思います^^

ikuko様
nice!をありがとうございます✿

ゆうさん様
ちゃんと使っているのですね~☆私も見習わないと。。。
ついつい、面倒くさいって思っちゃうのですよね(><)
ちかさんのブログで紹介されているのを観て
とても嬉しくなって、写真まで貰っちゃいました^^
by みち (2010-10-18 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。