SSブログ

大陶器市に行ってきました♪ [作家さん紹介]

10月24日まで、横浜の関内で行われていた
全国大陶器市』に行ってきました。

RIMG0005a.jpg

いやはや、、、ちょっとショックを受けました。。。
こんなに素敵な器が500円で売られているとは。。。

RIMG0011a.jpg

こちらの豆皿は300円。

RIMG0012a.jpg

私の歪んだお茶碗を600円で購入して頂いたのに、
プロが作った器がこのお値段?

陶芸で生活するのって、大変!!!

ま、本当に良い物はここまでお安くはないですけどね。。。
幾つか勉強になる?気に入った物があったので買ってきました。

織部焼の中垣連次さんの作品

RIMG0008a.jpg

益子焼の長谷川つぎおさんの作品

RIMG0013a.jpg

有田焼の液だれしない醤油入れ

RIMG0017a.jpg


購入したそれぞれの作品の写真がイマイチだったので、
撮りなおして後日改めてご紹介しますm(__)m

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 6

めりー

本当に「これはいい!」って思う物は
やっぱり手の届きにくいお値段だったりしますよね^^;
でも500円だとワンコインだから
ちょっとお客の心をくすぐるかも?! ^^;
家族でそろえたいな・・って思う場合は
間違いなく 500円にそそられます(笑)
だって・・ほら、息子とか誤ってxxxしそうじゃない?! ^^;v
by めりー (2010-10-25 20:18) 

黒髪

液だれしないこと・・これ大事ですよね。
by 黒髪 (2010-10-25 22:10) 

hatsu

わぁ~、大通り公園ですね♪
中垣連次さんの作品、深い緑色が素敵ですね。
おしょうゆが絶対たれない、気になります^^


by hatsu (2010-10-26 16:21) 

みち

めりー様
そうですね~、本当に良い物はお店の奥にあって、
お値段も。。。触らないで、、、みたいなことが
書いてあったお店もありました。
そうそう、普段使いのは500円ので充分ですよね~。
息子さんでなくても、、、ね^^;
それにこの陶器市は、たぶん破格だと思います。
(そう思いたいです^^;)

黒髪様
お醤油差しや急須では必須ですよね!
でもこれがなかなか難しくって。。。
研究資料として、ひとつ買ってきました^^

hatsu様
そうです!この辺り、キレイになりましたね☆
織部って普段は目に留まらないのですが、
色がとってもイイんです!
そのうち購入した器をご紹介しますね(^_-)
by みち (2010-10-28 22:53) 

ちか

お花業界も厳しいの…(T_T)
わ~小皿いろんなのたくさん欲しいな~。
使う用途は違うけどね。(^^ゞ
by ちか (2010-11-12 20:51) 

みち

kuni様
nice!をありがとうございます♪

makuzu様
nice!をありがとうございます☆

sumi様
nice!をありがとうございます^^

ちか様
厳しい状況ですよね。現実を見てしまった感がして
ショックでした。趣味のままなら問題はないですけどね。。。
ふふふ、小皿を何に?
ちかさんの頭の中にはアイディアがいっぱいですね♪
by みち (2010-11-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。