SSブログ

片口に挑戦! [成形]

前々回の教室でろくろで引き上げたものを削った後
丸めた粘土を平にしたもので口を作って
片口の成形が終わりました。

RIMG0112 (375x500).jpg

まるで餌を待っている雛鳥が口をあんぐり開けているみたい!?

口はもう少し小さくても良かったかな?
バランスが難しいですね。
口の先は長介さん風にしてみました。

RIMG0113 (500x375).jpg

これで液だれしなきゃイイんだけどなぁ。


2コ出来上がるハズが時間切れで1コしか出来ませんでした。
また次回、頑張りますp(^^)q

粘土は還元赤土を使っています。
還元焼きをすると別料金が掛かってしまうんですが、
焼き締めの雰囲気が好きなんです♪

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 3

okko

急須を作ったのですが、やっぱり、液だれが少々気になる出来上がりになりました。
(今日、お茶屋さんに行ってきました。みちさんのお話もでたりして)
by okko (2012-06-26 16:17) 

ゆう

かわいい。。
チョコボールを連想したのは、私だけ??(*^.^*)
by ゆう (2012-06-26 20:09) 

みち

いけ麺様
nice!をありがとうございます^^

tomotomo様
nice!をありがとうございます✿

(。・_・。)2k様
nice!をありがとうございます♪

vanilla_beans様
nice!をありがとうございます^^

しろやぎ様
nice!をありがとうござます✿

お茶屋様
nice!をありがとうございます♪

KAZUYA様
nice!をありがとうございます☆

okko様
口は難しいですよね。急須とお醤油刺しに挑戦しましたが
どちらも失敗でした(><)
今度はどうでしょう?
お茶屋さんにいらしたのですね♪え?私の?
どんなお話をされたのでしょう?
今度お茶屋さんにお邪魔した時に伺ってみます♪

ゆう様
ありがとうございます^^
あ!ホントだ!チョコボールに見えますね♪
子供の頃、かなり食べましたが1度も金や銀に
お目に掛かれませんでした(;;)

twinkle様
nice!をありがとうございます☆

ぼんぼちぼちぼち様
nice!をありがとうございます^^

yam様
nice!をありがとうございます♪
by みち (2012-07-03 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色々カップ炎の力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。