SSブログ

2回で上げる [成形]

子供用のお茶碗を作ってみました。
辰年だから?今年は私の周りで出産ラッシュです。
ちゃんと出来たらお祝いにしよう♪って思って作ってます。


陶芸教室は午後1時半から4時半までの3時間。
電動ろくろで引き上げたのは7個。

RIMG0134 (500x370).jpg

後半集中力が欠けて歪んで潰したのが2個。


以前集ちゃんに、体験でろくろの基本を教えてもらった時に
2回で引き上げて!って言われたけど
無理!って思ったのですが、、、
ようやく2回で引き上げられるようになりました。
まだまだ、同じものは2度と出来ないのですが、
少しは成長したかな?

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 3

okko

陶芸のお仲間が、友人のお子さん、お食い初め。
可愛らしいセットを作っていました。可愛いもんですね。
by okko (2012-10-29 16:50) 

chi-cyan

そう言えば、私、辰年でした(笑)
そして、ベビーラッシュな年で、学校は一クラス多かったなぁ。
私も、ガラスのグラスやお皿は同じのは出来ません^m^
それも、世界に一つしかないと言うことで
お茶をにごしております。。。エヘヘ
by chi-cyan (2012-10-29 21:57) 

みち

お茶屋様
nice!をありがとうございます^^

okko様
小さな食器は可愛らしいですよね。
息子が小さい時に使っていたお茶碗を持って行って、
大きさを確認しながら作っています。

chi-cyan様
そーでしたか、ひとつ年上さんですね。
不思議ですよね、ずっと出来なかったカップルが次々と。
嬉しいニュースがいっぱいでした^^
そう、手作りならでは!ですよね、、、ってことにしましょう♪
by みち (2012-10-31 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。