SSブログ

石を使った小さなうつわ [完成]

作っている途中はアップしても、
完成をほとんどアップしていないので、
少しずつご紹介していきますm(__)m


5つ作って✿にしました。

P9307018 (2) (500x375).jpg


大きさ 7.5×8.0×2.5cm
重さ  65g (ひとつで)
土 新特こし
釉薬 石灰透明+酸化チタン、エンジ
焼成 酸化焼き


もう少し小さめな石も拾って、粘土を変えて作ってみました。

P9307007 (2) (500x375).jpg


大きさ 5.0×6.0×1.5cm
重さ 30g (ひとつで)
土 唐津の赤土
釉薬 白萩、エンジ
焼成 酸化焼き


どちらがお好みですか?
ちなみにこのうつわは、アート縁日でどちらも同じ方にご購入頂きました♪

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 3

okko

石ですか、それも面白そうですね。両方とも好きですよ。
by okko (2013-01-20 16:36) 

めりー

その時の気分や用途によって使い分けたい♪
by めりー (2013-01-20 22:58) 

みち

お返事遅くなりましたm(__)m

okko様
石を使って、おむすび作るような感じなので
家での作業もやり易かったです。
ありがとうございます。
石はとってあるので、また作ろうと思っています。

めりー様
ありがとうです。
上のは箸休め、下のはお醤油用にするのに
ちょうど良い大きさです^^
by みち (2013-02-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。