SSブログ

集ちゃんの作陶展(2014年) [作家さん紹介]

今日(10月27日)までだったのですが。。。

銀座天賞堂の天使ちゃんの視線の先にある、

PA265753 (500x375).jpg

ギャラリーおかりやさんで行われていた、

PA265746 (375x500).jpg

望月集さんの作陶展へ行ってきました。

PA265747 (375x500).jpg


今回の新柄のお皿、可愛らしくて好きです。
椿、桜よりも梅が好みかな^^


集ちゃんの教室に少し通っているお陰か、
集ちゃんの作品を観ていて、色んな疑問が湧いて、たくさん質問しちゃった。
今まではただ観ているだけだったので、少しは成長できたかな?


お皿の柄、柄自体を考えるよりも空白の部分を考えているように思いました。
今回は季節的にナデシコの壁掛けはなかったので、また今度狙おう♪


前回記事で書いた釉薬のことを話したらヒントを教えてくれました。
次回試してみます。いつもありがとうございます。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 2

めりー

おにいさんのような素敵な存在がいるって
うらやましいですヨ♡
by めりー (2014-10-28 08:57) 

みち

めりー様
おにいさんというよりは、、、
やっぱり先生と生徒なんだろうなぁ。
集ちゃんにとって私は、初めて会った当時の高校生のまま
のようです^^
5歳しか違わないのに、集ちゃんはとっても大人なんです。
by みち (2014-10-28 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四角い器の釉薬掛け瑠璃色のマグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。