SSブログ

お子さま用お茶碗_りんご [完成]

お子さま用お茶碗です。
今日ようやくプレゼント出来ました。完成まで半年掛かっちゃいました^^;


安定させる為に高台は広めに。
模様は名前にちなみました。
気に入って貰えたら嬉しいです^^


P6280769 (500x375).jpg


大きさ φ9.5cm×6cm
重さ 170g

成形 手びねり
釉薬 エンジ釉+3号透明釉にマグネサイトを混ぜてマットにしたもの
焼成 酸化焼き

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

めりー

かわいい♡
モグモグ食べてくれるといいね♪
by めりー (2015-07-12 07:37) 

okko

ワタシも作りました・・・ワタシ用に。ご存じのように、タクサン食べられないから。外食のときも持って行くことにしました。無駄に残すの勿体ない。
by okko (2015-07-12 14:30) 

お茶屋

ウルトラ超スーパー 素敵です!!!
by お茶屋 (2015-07-13 11:58) 

みち

めりー様
ありがと~。
ちょうど離乳食が始まったそうなので、
たくさん食べて貰えたら嬉しいです^^

okko様
ちょうど良い大きさのお茶碗があると便利ですね。
外食もし易くなりますね♪
そういえば以前アート縁日に出店した時に、
ダイエット用に、と小さいのを購入して下さった女性がいました。

assimane様
nice!をありがとうございます☆

お茶屋様
ありがとうございます。
そー言って貰えると、とっても嬉しいです♪
by みち (2015-07-21 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陶ISM2015変わった形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。