SSブログ

ろくろと遊んで… [成形]

ろくろと遊んで…
と言うより遊ばれています^^;
今日の教室で成形した器達です。

RIMG0034a.jpg

午後1時半から4時半まで
5個挽くことが出来ました。
少し早く出来るようにはなりましたが、
まだまだ思うような形になってくれません。
今日は何を作った?
先生に報告をして、ノートに書いてもらうのですが、

え、えっと…
特こし(一番手前の、ちょっと黒っぽくみえるもの)はお茶碗で、
後のオリジナルはマグカップと、湯のみと、小鉢が2つ、、、かな?

削ったら違うものに変身するかも。。。
まだまだ、ろくろを使いこなせていません(><)

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 5

hatsu

ろくろ体験に行ったときのことを、思い出しました。

みちさんの優しさが、いっぱい詰まってますね~^^
どんなできあがりになるのか、楽しみにしています♪

by hatsu (2010-11-29 05:56) 

sumi

私も、ろくろと遊んでみた~い!!
みちさんの作品の仕上がり、 とっても楽しみです(^v^)
先日、陶器の本を買っちゃいました♪
本で紹介している作品は、ちょっとお高くて
買えそうもないので、本の中で眺めるだけってことで(笑)


by sumi (2010-11-29 10:32) 

ちか

みち作って分かる器たちだ。
まだまだと思う心が、
上へと行こうとしているんだよね!
時間が出来たら、ロクロ体験行くね♪
by ちか (2010-11-30 09:09) 

ゆうさん

難しいけど、楽しいですよね。。
朝から晩まで、土いじりしていたいです♪♪
by ゆうさん (2010-12-02 15:15) 

みち

コメレス遅くなって御免なさい。
この記事書いてから1ヶ月以上経ってますねm(__)m

hatus様
ありがとうございます。
この作品達、既に削り終わって、成形は終了しています。
そのうちその写真もアップしますね^^

sumi様
ありがとうございます。
あちこちで体験を募集している教室があると思うので
是非是非挑戦してみて下さい。
なかなか思うようにはなりませんが、楽しいですよ♪
本に載っている作品は皆高価ですよね~。
いつかそんな作品を作れるようになりたいです。

kuni様
nice!をありがとうございます^^

めりー様
nice!をありがとうございます✿

マーガレット様
nice!をありがとうございます♫

ちか様
ありがとうです。
いや~、ほんとにまだまだなので。。。
是非是非お待ちしています^^
って教えてくださるのは、賀世子さんですが^^;

しろやぎ様
nice!をありがとうございます☆

dororo様
nice!をありがとうございます^^

pezzrock様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

ゆうさん様
ありがとうございます。
そうですね~。お正月休みがあるので…って
思っていましたが、結局土に触ったのは
今日の1日だけでした(><)

黒髪様
nice!をありがとうございます✿
by みち (2011-01-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

益子陶器市の小皿三代徳田八十吉展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。